突然ですけど、メキシコのおばちゃん

ガエルはメキシコ人でメキシコってどんなとこ~という単純な興味から「おばちゃんの偏見メキシコニュース解説」というメルマガを購読しています。毎回新鮮というかーメキシコについて、いや世界について何も知らんで生きているのだなーと自分の無知に気付かされます。

(((最近届いたメルマガより引用)))
「MILENIO 11月23日新聞より」  メキシコ2005年子供の権利情報によると、12才から14才の3万4500人の子供が結婚したり内縁関係でいる。幼児死亡率は19.7% これはチェニジア、サモア、ベトナムと同程度。1650万人もの年少者が、平均収入が最低賃金の2倍かそれ以下の収入の家族の子供である。それは18才以下の人口の42%を占める。
------------------
現在私が住んでいる国も同程度だと思うのですが・・。e0002289_024064.jpgこういう国からあんなスターが(=ガエル)出るかな~と置き換えて考えてみるとガエルは両親共に俳優でそういう環境に育ったからこそでもあるが、ものすごい確率で生まれ出た俳優なのだなーとしみじみ。

2004カンヌ国際映画祭大晴れ舞台にてフェレと。
やはりフェレの髪型はゼツミョーですね。
[PR]
by gaekogarcia | 2005-11-29 00:22 | ガエル以外
<< ガエルの誕生日 「幸せになる彼氏の選び方」と「... >>