人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガエル作品劇場鑑賞元年!

数日前のその夢は、夢ではなかった、のだ。ガエル作品劇場鑑賞元年!_e0002289_13375369.jpg人がどこで生きようと、悲しみ苦しみ喜び楽しみは計り知れないほど遠くのどこかの国の誰かのそれと同じ様に「人並み」に起こるものであり、それに立ち向かう自信と勇気を貰った気がするが、その時その瞬間に自分に何ができるのか?いや何をも気張らず生きていこう、夢を見ながら生きていこう、というのが映画を鑑賞してのカタイ感想。
-----------------------
さぁ~そんなカタイ感想はさておき!ガエルヒトスジとかいいつつこの日まで1度も劇場でガエル作品を鑑賞をした経験がなく、待ち行く人々の中にガエル似の男性を探し求めたりなんかしてたら、映画館が並ぶ道すがらに「BABEL」のポスターを発見!翌日もぅ喜び勇んで(&少々夢なんではないかとビビリつつ←まじ)19時45分の回に数分遅れて(ばかもの!)鑑賞に行きました。

ガエルが登場したのは作品が始まって約18分(正確には測ってません感覚的に)経過した頃でしょうか・・ガッタガッタと騒がしいメキシカーンなミュージックとボロ車とともにガエル登場・・うわぁぁぁぁガエルじゃよぉ(合掌!)大画面で見ても噂どおり小さい男だなぁ~というのが最初の印象。話が進むにつれ"メキシコ人でお調子者のチンピラ風"ならディエゴでもOKだったか?とチラっと思ったが中盤からガエルが歯切れのよい演技?を見せてくれた。どうするサンティエゴ!やっぱな!ブォォォー((((((と闇に消えていきました・・あーあ。あれで終わりかぁ主演じゃないしとわかってたけど物足りなかった。そういえば、ガエルは出だしの頃、メキシコのブラピとか言われてたんでしたか。ブラピも円熟度を増してヨイねぇ、と思ったのと同時にそういえばこのサンティエゴ役のガエル、「アモーレス・ペロス」のオクタビオの10年後にも見えなくない?アモペロを見た後に彼らのその後、って続編があったら見てみたいなぁと思った。このBABELのメキシコ編、それに見えなくもない。アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督!再びオムニバスで10年後、メキシコ場面は熟男化?したガエル主演でまた撮影していただきたい。
左画像)これからブォォォー((((((っと行きます・・
右画像)かっ飛ばすオクタビオ byアモペロ
ガエル作品劇場鑑賞元年!_e0002289_1463942.jpg

by gaekogarcia | 2007-01-14 19:45 | B A B E L
<< 焦りの表情もまた良し Babel (2006) >>