カテゴリ:ガエル映画鑑賞( 28 )

雨さえも 

e0002289_18142930.jpg


e0002289_18143461.jpg

e0002289_18144530.jpg

e0002289_1814407.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2013-01-12 18:15 | ガエル映画鑑賞

Letters to Juliet (2010)

相変わらずの目と声でしたが、得意とするエロもグロもなく爽やかすぎ?
感想はまたのちのちー
e0002289_16565274.jpg

e0002289_1731884.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-09-16 20:51 | ガエル映画鑑賞

人間の計画を神様は笑う、という

そんなセリフに多くの人が頷いただろう。私はうなずいた。神様は人間に思考たり計画したり多くの能力を与えておいて、それでいて笑っている。神様に笑われて励まされてすっ転んで気づかされて、そうして人間は自分の道を選んでいくのだろうー。遭えて物申す!笑う神に幸あれ!!
e0002289_16553148.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-06-30 14:40 | ガエル映画鑑賞

アモペロのTrailerより厳選2画

e0002289_142151.jpg



http://www.youtube.com/watch?v=WzB3gMQXpqc&feature=fvw
[PR]
by gaekogarcia | 2009-08-13 23:00 | ガエル映画鑑賞

Y tu mamá también (2001)

私はこの日、いつもよりも何だか疲れていた。ひさびさにジャパニーズ・サラリーマン大群を目の当たりにして、やつらの疲労感が感染したとしか思えない。こりゃ長引せない為にもまずは目の保養をせねば!このまま寝られんぞ!と。そんな時は何をするべかー。疲労感の反対にあるものは・・と、しばし考えた結果、若僧フリオちゃんin MEXICOへ会いに行く事にした。
久々に鑑賞する「Y tu mamá también」に何を感じるのであろうか?
e0002289_23501559.jpg

この若い二人の元気な無謀さ具合を観て、人の秘密や過去や思いや体験は詰まるところ似たり寄ったりなのかもe0002289_0304694.jpgしれない生きていれば。だから何をも恐れることはないのだし、命ある限り悲喜は悲喜として受け止めていこーじゃないかーあ!とあらためて・・・・と書いて気がついた。それって作品名(原題)のとおり?「そして、お前のかーちゃんもな!」に通じるとこがあるとしたら・・私はやっぱ「かーちゃん」なのかーと、ちとガックリ。
[PR]
by gaekogarcia | 2007-12-12 23:30 | ガエル映画鑑賞

The Science of Sleep

e0002289_0145057.jpg

Mゴンドリー監督といえばその昔オフザケ俳優がマジ演技してた「エターナルサンシャイン」とかって作品が日本では好評で、そしたらその続編みたいなもんを期待されて当然なわけです。が!何がどうしてこんなんなった?ガエルが出てなきゃDVD割ってた!75円だからって割っちゃいかん。いや割ったところで答えが出るわけじゃあるまい?という作品。

ある男の夢と恋愛にまつわるストーリー・・夢なんてもんはそりゃ自由に見たいからってみれるワケなし、人それぞれで超個人的なものではあるが、意外と普遍的だったりして実は誰しも似たようなもん見てるんじゃないだろうか。だからそれを敢えて映画でしかもあんなフザケた夢のナイ小細工見せられてもねーお立ち台で踊りたい奴は踊ればイイですよ、でも金かけてあれで金取ってどうしますかー?いや好き嫌い分かれて当然だからこの言い方はよくないか?と思いながらも~
今日までに10回くらいは鑑賞してもうたのは、ストーリーや演出等は隅に置いといて、
ガエルファンには「ブエ夜」のごときガエルサービスショット満載、という点で見ごたえ度はマァマァといえます。しかしこれガエルじゃなきゃ反吐もの~って場面多しなんでそこは要注意!ステファンTVってナニ!あほかぃ!から始まり、寝起き&寝ぼけまなこ&電話のママへ訴えの仏語がヨイ♪何がどうしてあの着ぐるみのラブソング!足ヒエヒエのストライプのパジャマ!イジイジの泣き崩れのフテ寝 and 全裸もアリデス。だから思いっきり文句は言えない・・・し、今回私が購入したDVDには海賊特典?として英仏西葡中韓土印タイ・・・とおよそ10ヶ国語の字幕対応がありまして、最初にしっかりとガエルの英語セリフを英語字幕で確認し、それを他言語字幕で見て「言い回し」を勉強したのでありましたが、やっぱりガエルにはスペ語作品に出てもらいたい!ガエルの声が1番ニヤっとした感じに響くのはスペ語です。よって冒頭の
♪ウノ・ドス・トレス・クワトロ♪のみで満足したのは私だけではナイはず。もしかしてゴンドリーってばソレわかって狙ったか?
[PR]
by gaekogarcia | 2007-04-04 00:00 | ガエル映画鑑賞

まさか魚市場の2階に

何かいいことありそうな~と感じた朝7時に家を出て・・魚市場へ。そこの2階でフっと目にして立ち止まったが最後、海賊屋さん!1畳ほどのお店に数少なく並んでるDVDをパラパラと眺める。よくは知らないが店主の趣味だろうかパッケージ写真からここ最近のアクション映画ばかり。しかしハリウッド最新ものと思われるものもあり・・
e0002289_10325423.jpg

その群の、最後から3枚目に「あっっったーーーー!」75円でした。
しかしねー、ガエルに失礼すぎるがガエルが悪いわけじゃない。
映画の内容も75円程度かも。映画なのかなぁ、これ。
だから満足してますけど・・(次回へつづく)
[PR]
by gaekogarcia | 2007-03-17 08:50 | ガエル映画鑑賞

焦りの表情もまた良し

あのシーンだけ見たいなぁと思ってたらyoutubeにありまして・・拝借。
e0002289_17554624.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2007-01-21 17:56 | ガエル映画鑑賞

Babel (2006)

e0002289_16311681.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2007-01-14 16:29 | ガエル映画鑑賞

ガエル徹底鑑賞 「ブエ夜・後半戦」編

e0002289_23321476.jpg2006年も気が付けば半分を過ぎ・・そんな頃に1月31日の続編「後半戦」を。ちなみにこの半年間で再鑑賞最多回数ガエル映画は何かと振り返りますと「Bad Education」です。それについてはまた別日に書くとしてブエ夜は1月の前半戦鑑賞以来久しぶり。BEに続いて多く鑑賞している「Dot the i」の「カルメン!」と二重サッシを叩く場面でグスタヴォのことを思い出してはいました。

さて、後半は演出&ストーリー展開にはかなり不満がありますが~ガエル徹底鑑賞なので気にせずいきましょう。後半戦では思わず身を乗り出すグスタヴォの表情が多いこと!・・・いや、ただ私が「ガエル好き」だから身を乗り出しただけとも言えるかもしれないが・・。謎の過去を持つ心を閉ざしたカルメンを救いたいグスタヴォの暖かい表情が目立ちます。自分の愛で誰かを助けてあげたい、という時に人間は皆あんな優しく切ない表情をするのだろうか。しかし最後は完全に立場が逆転し、グスタヴォはもぉ何かにすがりたくてすがりたくてもぅ捨てられた子犬ちゃんどころじゃなくって・・私が支えてあげるわよ~のカルメン。このシーンも好きです。

【今日の発見】
カルメンの頼みで「グスタヴォが歌う歌詞は忘れた鼻歌」が最後の方でキレイな曲としてラジオから流れていたの、皆さんご存知でした?あの歌があの唄だったのかぁぁぁ!私は今日気がついた。うわカルメン泣くよねぇ、それじゃぁツツツ~~と・・。
[PR]
by gaekogarcia | 2006-06-18 23:30 | ガエル映画鑑賞