カテゴリ:ガエル以外( 156 )

Le Dernier Combat (1983)

この映画の全てが好きだったーーーーーんだよね!(絶叫)突然思い出す症候群だ。
e0002289_16102739.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-12-18 14:07 | ガエル以外

皆、なにかしら抱えている

久しぶりにこの画像を見て、なんかそんな事を思ったのである。
e0002289_1601748.jpg

13枚組、まだ一枚も観てないからね、手元にあると安心だけしてしまってね。
[PR]
by gaekogarcia | 2010-12-12 13:58 | ガエル以外

PPP13枚組購入

ガエルブログはガエル専門から脱線し、+アルファを加わえることした。なーんの統一性もない濃いぃだけが共通項の+アルファをズイイズイと並べていこう。まず、数日前に某ショップでのこと。
高いところにヒッソリと置かれていた
PPPボックスSetを発見!!Yeah!
e0002289_1854990.jpg


ありゃ!開けてビックリ!!!という内容であったが、
13枚ゲットは2010年最後の大大収穫と言えるであろう。
13作品の内容は、というと~~~~~以下のとおり。
e0002289_1854547.jpg


・・・・テオレマ・・・・フランシスベーコンを眺めるテレンススタンプを観るのが楽しみ♪
[PR]
by gaekogarcia | 2010-12-03 18:25 | ガエル以外

ロバカバカバカバカバカバカ~

役者バカという言葉どおりのロバカさん
e0002289_13301287.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-10-23 00:27 | ガエル以外

偉人の横顔 (2)

ロバカを好きになって、よかったわ、と思った。
e0002289_1328106.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-10-12 14:26 | ガエル以外

当時もアナタは、

なんだか浮き世離れしていましたなぁー、と今これみて感じる。
Sheila Take A Bow
http://www.youtube.com/watch?v=dH6F7v5hCnc
e0002289_13122044.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-09-09 13:11 | ガエル以外

Heaven Knows Im Miserable now

脇をビュンビュウンと走りすぎる車の風景が
モリ氏のこの歌によく似合っています。w
http://www.youtube.com/watch?v=5PHQ5QdNj9U
e0002289_13105765.jpg


「どうして己の貴重な時間を、馬鹿みたいな奴のために使っているんだろう?」と歌うなら
どうして、あなたはジーンズのポケットに花を挿して歌っているんだろう?と思うのも自由だと。
[PR]
by gaekogarcia | 2010-09-09 13:04 | ガエル以外

あれ、もり?

ザ・スミスで1番すきな歌は何?と咄嗟に子供に聞かれて、真剣に悩んでしまい答えられなかった。
子供は、「私はStretch Out And Wait かな」と即答したと言うのに! わー、ちょっとびっくり。
The Smiths - Stretch Out And Wait
http://www.youtube.com/watch?v=y4NTPrSsL0s

e0002289_1393373.jpg

ゲッティさんでサーチしたんですけど、最新画像が2009年11月だ。もり氏、げんき?
[PR]
by gaekogarcia | 2010-08-13 00:06 | ガエル以外

中間報告(なんの?

本日、ヤフオクに飛び出すように出ていたロス師匠のデビューLPである。
画像を拝借しました。私が購入したCD版とはジャケット画像(裏面・下画像右)が違うのである!
なんということかーーー、しかも解説だけでなく、ポスターが付いておるとな?何のポスターなんだか・・・・・。
e0002289_1354573.jpg


それにしても当ブログの更新を怠り続けていたのは、(別に理由なんて書く必要はないのかもしれませんが)
このデビューアルバムに入っているBWV998を聴きつづけていたからなのである。

何にたとえようかと考えても、おそらく何にも例え様のないほどのス晴らしさ!
このすばらしさに匹敵するものが、この世に無いということかもしれないけど、
あるのかもしれないし、その例えを探して、何とか探し出したくて、
何度も聴いているけど、今日書けるのはこの程度のことである。
そして、そのあまりの素晴らしさに惹かれて、自分でも弾いてみるとそのあまりのマズサったら、
人をあっけにとらす暇もないほどの臭いを放つ芳香剤という名の大迷惑なシロモノとでも
例えておこう。聴いてくださる方はそのくらいの覚悟をば、
・・・・・・・・・・・・・・と録音した998をアップしたのだが、
いつのまにかサーバーから削除されていたので、またいつぞやねー。
[PR]
by gaekogarcia | 2010-08-05 13:03 | ガエル以外

ロン毛のロス

いやロバカ画像があまりに・・・・(匹敵する言葉が見つからない)・・・なので、
下にずらすための投稿。
アサス城の屋根の上?髪の毛のなびき具合からして、かなりの強風が吹いているように見え、
すっころげそうにも見えるのよ、余計なお世話だが、師匠。
e0002289_17432436.jpg

クープランの作品全集のCDセットに、アサス城と録音風景の写真があるらしい。
画像元
[PR]
by gaekogarcia | 2010-07-31 17:41 | ガエル以外