<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドット・ジ・アイ

本日「Dot the i 」(ドットジアイ)のスペ語吹替え版「Punto sobre la i 」到着&鑑賞。舞台はロンドンで絶対に英語でなきゃという設定なんですけどぉ・・カルメン&キット役の2人はスペ語圏の俳優なので期待したが吹替えは別の声優が起用されていて、アニメでも見ているような感じだった。そして本日届いたのは前半のみで(バルナビィ自殺でなく実は・・のとこまで)更に消化不良。その後日本語字幕版も郵送済みと連絡がありましてーちゃんとした感想はそれを見てからね~。
e0002289_7261882.jpg

でも1つ発見!オープニングの歌・・「キサスキサスキサス」でビックリ。でもサハラ姐さんのような濃厚な調子でなく(当然だ)英語歌であくまでオシャレーでソフトなキサスキサスキサスでしたね(笑)。あ~もぉキット可愛いすぎ。近日マグカップ購入予定。
[PR]
by gaekogarcia | 2005-05-31 00:00 | ガエル映画鑑賞

眼力

「アンヘルと呼べ!」・・すごい眼力っす。
e0002289_7242782.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2005-05-29 00:00 | ガエル画像

多摩でガエルナイト!

ガエル・ガルシア・ベルナル特選」
http://www.parthenon.or.jp/schedule/cinema/index.html

2005/5/28[土] 小ホール
11:00 「ブエノスアイレスの夜」 R-18
13:30 「アモーレス・ペロス」
16:30 「ウェルカム!ヘヴン」
19:00 「ブエノスアイレスの夜」 R-18
『モーターサイクル・ダイアリーズ』でチェ・ゲバラを演じて話題となったガエル・ガルシア・ベルナルの3作品。“ラテンのブラピ”と呼ばれるほどの整った顔立ちと、着実な作品選びと演技力で、若手注目株No.1のメキシコ出身俳優。
----------
この企画、只今ネット徘徊中に知った!男娼を求めチャリすっとばせ!「ラテンのブラピ」馬鹿にすんな。あ~こういうの見てしまうと日本に帰国したくなるぅー。うぅぅぅ。

e0002289_7222659.jpg
[PR]
by gaekogarcia | 2005-05-28 00:24 | ガエル情報

アマロ神父の罪

e0002289_7202651.jpg
気が付けば私の手中にはガエル作品が5本。本日は2002年作メキシコ映画「アマロ神父の罪」。さっそく感想を。聖職者という役柄ゆえストイックなガエルを期待していたら・・いや熱かった!BEに続いて「カトリック教会の裏話」という内容だけに片付けられない色々な意味を持った深~い作品だった。私は常日ごろから勝手に、神様が男性と女性という対照的な2つの創造物を作ったのと同じようにすべての事柄に二元論が成立するとよく思うのね。大小、高低、強弱に始まり明暗、苦楽、虚実・・そしてこの映画に描かれているような表社会と裏社会、表の顔と裏の顔というのもあって当然で、もしかしたらそれも神様の創造物なのかも?だから「神様許してください」で単純に人間は救われてしまうのか?なんて事を考えたりしました。「真摯で誠実なツラ構え」ってのもこれまた罪な創造物であり(笑)アマロ神父もちゃっかりそれ利用してるしぃ~という役どころをガエルはちゃんと演じきっててご立派!ほんと只者じゃないね。(はーと)

作品感想とは別にラストで、「許してくれぇ」と泣いたって実際アメリアの死体どーすんだ!と思ったら「ルペンが妊娠&堕胎させた」と市長の
妻。アマロ神父の頼み(だよね?)なら断れねェー・・私も彼女と立場だったら同じようにアマロ救済役を喜んで引き受けてたかも。あと、BEでの
甘美な少年聖歌隊の賛美歌とは好対照なババァのダミ声の賛美歌(爆)こーれはかなり強烈でした。
[PR]
by gaekogarcia | 2005-05-27 00:22 | ガエル映画鑑賞

モーターサイクルダイアリーズをどうしますか

e0002289_718169.jpg天国の口で「スペ語の散弾銃攻撃」にあい途方に暮れ、BEで字幕なしゆえに必要以上に想像と妄想が膨らみ困惑した経験により、偉大なる人物ゲバラの大事な青春を綴った、しかもガエルが好演しているという映画をただのロードムーヴィーとしてさらりと鑑賞してしまうのは勿体無いともったいぶって手元にCDがあるのに未だ観ていないのだ。これからモーターの文庫本やゲバラ関連図書でも注文して勉強してから鑑賞しようかな~と思っている。というのもゲバラという人物自体がかなり魅力的らしいんだよね・・・・。
[PR]
by gaekogarcia | 2005-05-26 00:20 | ガエル情報

PC壁紙(3)

ちなみにSさまんち壁紙はコレだって~。Sさま曰く「とろけるよ~」(笑)e0002289_715569.jpg
[PR]
by gaekogarcia | 2005-05-25 00:18 | ガエル画像

PC壁紙(2)

e0002289_7124361.jpg
ちなみにウチのPC壁紙はコレ~。フ~リオ~。
[PR]
by gaekogarcia | 2005-05-24 00:14 | ガエル画像

PC壁紙(1)

e0002289_711415.jpgガエル教の友、YさまんちのPC壁紙、BE男4人組だって~(笑)
[PR]
by gaekogarcia | 2005-05-23 00:13 | ガエル画像

本名ときたか

BE文庫本・ソニーマガジンズでのBE紹介がまた・・「本名」ときたか!

> 若くして成功を収めた映画監督エンリケ・ゴデのもとに、
> 自作の脚本を携えた美青年アンヘルが訪れる。
> 彼の本名はイグナシオ。エンリケの初恋の相手だった。


e0002289_783173.jpg

http://www.catchbon.jp/smg/cb/shop/goods/detail.aspx?goods=012517
[PR]
by gaekogarcia | 2005-05-22 00:00 | La mala educación

ちゅーすんな!

e0002289_6583385.jpg
http://editorial.gettyimages.com/source/search/FrameSet.aspx?s=ImagesSearchState|0|-1|30|0|0|0|1|||0|0|0|0|0|0|0|0|3|Gael+garcia+bernal|-8193|0|0|0&p=3
もぅご確認済みとは思いますが
昨年のカンヌでのBE男軍団のガエルとは打って変わって・・今回は何ですか!っって映画共演者に女性がいて当たり前だけど、気分悪いっす。でしょ?
[PR]
by gaekogarcia | 2005-05-17 00:00 | ガエル画像