<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ガエル徹底鑑賞 「ブエ夜・前半戦」編

e0002289_14365197.jpg
2006年になり気が付けば1月も終わり・・PCデスクトップにガエルがいるからガエル教信者の勤めとしガエル画像は毎日拝ませて頂いているものの、何やら日々の生活に手一杯で動くガエルを鑑賞するに至らず。これではいかん。1月中に「新春ガエル祭」を決行しブログ更新するのだ~と焦って思わずグスタヴォに手を出した。実際にグスタヴォの腕引っ張ってちょっかいだしてみたいわね~(そして足噛まれたい)の思いをこめて2006年初鑑賞は「ブエノスアイレスの夜」、いやこうして改めて書くとやはりこの邦題はおかしい。原題Vidas Privadas「私生活」ではダメだったのか。余談はさておき今回はガエル徹底鑑賞ですのでストーリーは無視で、 印象的なシーンを3つ取り上げてみました。

パパと向き合う時のグスタヴォが良い。あなたの息子は芸名も授けられ立派にこれからスター街道を歩もうとしてるんだから~と私がパパさん助言したところで(←仮想)そりゃ引きます・・あのポスターですから(笑)。だからパパさん親心もわかるがグスタヴォも必死に説得してるのにフンフワしたアルゼンチン訛りのスペイン語のせいか、ガエルが時々見せる笑顔が他で見せる表情より純で子供っぽく見えて。このシーン、優しさが感じられて好きなんです。内容はともかくどんな父子にもありそげな会話と光景かな?かーちゃんお前のこと心配してるぞ!なんて言われた時のガエルの顔!要チェックです。あぁこの表情好きです。

と、パパとのまっすぐ純な感じから一転し・・怪しすぎる熟女ロクサーヌには顎で使われる(?)グスタヴォなんでありまして~横のいかにもな小娘ヴィッキーもなぁ(笑)。このグスタヴォ去り際に小指で寄せてチュウってアリですか!!と信じがたいやら羨ましいやら憎いやらキモイやら。この横顔好きです。

そして雨に打たれ水もしたたるイイ男グスタヴォ。電話に出てくれ~カルメン!って・・カルメンがその電話の声に弱いの知ってて~もぉ!カルメンたまらず立ち上がり窓辺に走るよね・・もぉ!カルメンのカの字、あの子音は真似できないなぁ。その前のシーンで名前を呼ばれ安堵感いっぱいで涙を流すカルメンに私も涙してたのでした。改名する機会があったらカルメンにしたいと思う私もガエルの声が好きです。

では次回はガエル徹底鑑賞「ブエ夜・後半戦」で。
[PR]
by gaekogarcia | 2006-01-31 10:35 | ガエル映画鑑賞