<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

時には「本題」をば、、、、、、、

当ブログの本来の主題、としたい内容は当初の予定では・・・・モリシーことMORISSEYでした。主張力・メッセージ性が強いのか弱いのかわからない、男性的なのか女性的なのかわからない、カッコイイのかカッコ悪いのかわからない、そんなザ・スミスを理解したくて好きになった。情報源はレコード屋と洋楽雑誌だった当時、ザ・スミスのライブ、つまり動くモリシーを深夜突然TVで見た時のあの衝撃を今もハッキリと覚えている。レコード・ジャケットから受ける硬派な印象とは大違いの、お花畑。元・引きこもり根暗青年とは思えない妖艶ダンス(笑)と力強い歌声、と思いきやヨーデルボイス。追っかけ始めて暫くしたらザ・スミスは解散した。
Morrissey onstage in a video capture from the Rockpalast appearance, 1984.
e0002289_15561674.jpg

ネット時代になり、過去の産物はいつでも掘り起こせる、と関せずいたがモリシーは
過去の人ではなかった。新作も出しているし世界各地でライブ活動も行っていた。
しかし姿形は過去のままではなかった。それでも世界各国に根強いファン、
というより信奉者がいてライブ会場はものすごい熱気らしい。
老いてなお盛んに活動つづけるモリシーをやっぱり追いつづけなくては!
と思いつつ、姿形が・・・(我が身をも見よ)・・、という昨今、
徘徊中にみつけたページ。
リビングアイコンという意味がよくわからんが国民的アイドル?2位て!http://www.bbc.co.uk/arts/livingicons/vote/
おどろきましーーた。
これに使われているモリシー画像もちゃっかり若いしなー(笑)
[PR]
by gaekogarcia | 2008-02-10 15:55 | ガエル以外

ガエルと行きたい場所はココだー

ガエル新作に出会えないのならー妄想の世界を爆走するしかない!ガエルと一緒にどこ行こかー?ズバリ!ハバナだね!ガエルがいれば怖くないだろーこの町並みも風も小道もなんもかも。
e0002289_0404451.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2008-02-03 00:00 | ガエル以外