<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スリラーのロバカ

e0002289_17584396.jpg朝6時、テレビつけたらこの顔にあいました。
イヤな色だねぇ、このサイズでも充分に。・・・・・・でも嬉しかったよー。
[PR]
by gaekogarcia | 2009-07-24 07:00 | ガエル以外

『フランス風序曲』 ロ短調 BWV 831

Bach Ouverture BWV 831 Scott Ross harpsichord
http://www.youtube.com/watch?v=8_mQJ_t0zHo
7分の間になんどもなんども身震いさせられ病み上がりには体力的にキツイ名演である!
e0002289_17464430.jpg


次に演奏を聴きながら楽譜を見て「こーれは!」とその正確なる隙間を思わずカウントしちゃったから、
もお完全に挟まってしばらくは抜けられないことを覚悟をする。
その夜は、感動で眠りにつけずにモワンモワンとしながら、眠りについた。

ああ、物語を雄弁に語るのに必要なものは何かね?

練習の量か、その練習に対する誠実さか、
いや荘重な形式に身を任せるだけのことか・・

「風は見えなくても風車は回っている。音楽は見えなくても心に響いてくる、囁きかける。」

これはバッハの言葉なんだそうな。
音楽は楽譜として存在していたら「見えている」と思うんだけどな。
いや楽譜どおりに正確なタイミングで叩き出すだけでは心には響くことはないということか。
そしたらロス師匠の雄弁さは何からくるものなのだろう?
[PR]
by gaekogarcia | 2009-07-20 17:44 | ガエル以外

Grands interprètes À Radio france

フランスラジオ局でも!当然ながら6月のことであったさ。
なぜ7月になって知るのかなぁ。ナゼそういうシステム(?)なのかなぁ。

08/06/2009 > Scott Ross, par Gaëtan Naulleau
09/06/2009 > Scott Ross, par Gaëtan Naulleau
11/06/2009 > Scott Ross, par Gaëtan Naulleau
12/06/2009 > Scott Ross, par Gaëtan Naulleau
e0002289_175018100.jpg

・・・このような表情はオハツにお目にかかりましたぜ・・・70年代のころだろうか。
[PR]
by gaekogarcia | 2009-07-19 17:47 | ガエル以外

2009年7月の更新

くわーははははは。(ごまかしのわらい
なんてーことないのに、もおオッサンなのに、なーんかキレイで熱い2人だな。
e0002289_19563746.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2009-07-16 17:53 | ガエル画像

Leçon de clavecin avec Scott ROSS

http://fr.video.yahoo.com/watch/224096/1656227

この、衰えゆく肉体とミナギル生命力に、なにを感じよう?
熱くない熱のこもった音、正確に刻まれる走らない拍、
弟子の緊張を笑ってほぐしてやる師匠の余裕、すべてを、さいべんきょう・・・
[PR]
by gaekogarcia | 2009-07-12 17:53 | ガエル以外