<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はなんの日?フッフゥ~~♪

今日29日は肉の日ですか?ではニクの日にちなんで~。って私は本当にファンなのかい?
e0002289_23212411.jpg





画像元サイト:
http://liveon35mm.wordpress.com/2008/10/05/morrissey/
[PR]
by gaekogarcia | 2010-01-29 23:16 | ガエル以外

またひとつ、心に深く残るパゾリーニ画像

「昔はね、根っからの個性的な役者さんや、役者のなにかに閃いて自分の映画に出演させて
作品を成功させる監督さんがいた、んだよ」って私はもぅそんな語りをする年齢になったのかよ、って
思いながら、そしたらそんな映画監督さんって誰?と誰かが聞いてくれたら迷いも無くパゾリーニ監督と答える。
ど素人の大学生Enrique Irazoquiをイエス・キリストに仕立てたのだから!
最初から最後まで食い入って観てしまったなーとふと探してみれば出てきた。
IL VANGELO SECONDO MATTEO DI PIER PAOLO PASOLINI - ITALIA 1964
e0002289_23234653.jpg

e0002289_2324577.jpg

こうして昔観た作品の撮影風景まで掘り起こして眺めることができるなんて、感無量であり、
歳くったって証拠だよなーということで、このエンリケ氏が2008年には"A la soledad"という
映画に出演していることも判明。薄毛白髪のオジイチャンになっていました、言わずもがな。
http://www.pochoclos.com/wp-content/uploads/2008/06/alasoledad.jpg

::::::::追 記:::::::::
イタリアに好奇心:イエスの顔が決まるまで
[PR]
by gaekogarcia | 2010-01-17 23:22 | ガエル以外

やはり気になるわよーオバちゃんとしてはー

玉のような子だわー

e0002289_18461077.jpg

画像元:
http://foro.univision.com/univision/board/message?board.id=elgordoyflaca&message.id=59188
[PR]
by gaekogarcia | 2010-01-13 16:20 | ガエル画像

心に深く残る、ということ

以前、いや、ハッキリとした数字で23年前に(爆)、
東京漂流という本にめぐり合って、印度漂流という本にひきづられて、メメント・モリという本を持ち歩いて
それからかなり長い時間が流れたがいつも、ふと立ち止まっては藤原新也氏の文章に感動して、
その感動が自分の生を実感させ、むづかしさやもどかしさを忘れて前に進んできた。
このところ、日本語の歌や日本語の書物に心を動かされることが日本人のくせに
むづかしい、もどかしいと身構えていたのだが、さっき藤原氏のブログで見つけた、

「人間、だれからも褒められる優等生でなくとも、あるいは名を成さなくとも、
その人生に1度でも何か心に深く残るような行いや人との関わりがあれば、
それでその人の人生は成就したのだと、私は人によく言う。」

これでまた迷いが解けた。自分の心に残ることを信じていけばよいのだ。
そうそう、この人の笑顔にも心に深く残る感動があるなと思っている。
e0002289_23273239.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-01-12 23:25 | ガエル画像

そんな顔して、誘拐すんぞ

↑すいません、タイトルが思いつかないから。↑

e0002289_19513949.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-01-12 19:41

心に深く残る、ということ

以前、いや、ハッキリとした数字で23年前に(爆)、
東京漂流という本にめぐり合って、印度漂流という本にひきづられて、メメント・モリという本を持ち歩いて
それからかなり長い時間が流れたがいつも、ふと立ち止まっては藤原新也氏の文章に感動して、
その感動が自分の生を実感させ、むづかしさやもどかしさを忘れて前に進んできた。
このところ、日本語の歌や日本語の書物に心を動かされることが日本人のくせに
むづかしい、もどかしいと身構えていたのだが、さっき藤原氏のブログで見つけた、

「人間、だれからも褒められる優等生でなくとも、あるいは名を成さなくとも、
その人生に1度でも何か心に深く残るような行いや人との関わりがあれば、
それでその人の人生は成就したのだと、私は人によく言う。」

これでまた迷いが解けた。自分の心に残ることを信じていけばよいのだ。
そうそう、この人の笑顔にも心に深く残る感動があるなと思っている。
e0002289_17132196.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-01-12 17:12 | ガエル画像

Eric Rohmer est mort

Le cinéaste, décédé lundi matin à Paris, avait 89 ans.
Le cinéaste Eric Rohmer est décédé lundi matin à Paris à l’âge de 89 ans,
a indiqué à l’AFP sa productrice aux Films du Losange, Margaret Menegoz.

1番好きなロメール作品は、なにかな?迷いながら作品を思い出しながら冥福を祈りましょう。
e0002289_23304654.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-01-12 00:00 | ガエル以外

連想ゲーム

半旗でひるがえる国旗の存在を通りのあちこちで見て、
そのような控えめな空気をも持ってるなぁとスコット・ロスを連想した。
平均律第二巻の偶数番号曲にもその趣きがありなん。
静止画なのに動いて見える・・・みたいに作りたかったのだが・・・問題は色か。
e0002289_23325630.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-01-06 23:31 | ガエル以外

ガエル2010ロゴ

なにはともあれ、2010年となったので、ガエルで作ってみました。
e0002289_19202426.jpg



More  元画像ふくむその他
[PR]
by gaekogarcia | 2010-01-04 18:53 | ガエル画像

今年も謹賀新年となりました

季節感をも身に沁みずになにげに時をやり過ごしているが、音楽に触れる時には
かなりの感謝の気持ちをもって接しているつもりなのだ。
私がP練習をしている事を知る人は、演奏を聞かせてくださいね、と言うが
人に聞かせるために練習しているのではない、とハッキリ言ってみる時もある。
その曲を作ってくれた偉人に、その偉曲を美しく奏でた演奏家に感謝する意味をこめて私はP練習している。
と今年もつづけてワケのわからんルートを歩み続けていこう。
いざ!では!ロス師匠を探せ!
e0002289_23365255.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-01-03 23:33 | ガエル以外