本名ときたか

BE文庫本・ソニーマガジンズでのBE紹介がまた・・「本名」ときたか!

> 若くして成功を収めた映画監督エンリケ・ゴデのもとに、
> 自作の脚本を携えた美青年アンヘルが訪れる。
> 彼の本名はイグナシオ。エンリケの初恋の相手だった。


e0002289_783173.jpg

http://www.catchbon.jp/smg/cb/shop/goods/detail.aspx?goods=012517
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-05-22 00:00 | La mala educación

ちゅーすんな!

e0002289_6583385.jpg
http://editorial.gettyimages.com/source/search/FrameSet.aspx?s=ImagesSearchState|0|-1|30|0|0|0|1|||0|0|0|0|0|0|0|0|3|Gael+garcia+bernal|-8193|0|0|0&p=3
もぅご確認済みとは思いますが
昨年のカンヌでのBE男軍団のガエルとは打って変わって・・今回は何ですか!っって映画共演者に女性がいて当たり前だけど、気分悪いっす。でしょ?
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-05-17 00:00 | ガエル画像

バッド・エデュケーション鑑賞

e0002289_656164.jpg
BEは期待以上に私を満足させた!
どうなんでしょう?今日のこの日まで色んな所でBE映画評や感想を読んできたけど「この映画に涙した」というの、ありましたっけ?私はかなりボロボロと泣きました。私が鑑賞したこの環境が他の人のそれとは違っていたせいもあるでしょう。スペ語は1%しか理解してないのに前研究のお陰でにストーリー展開については混乱することなく落ち着いて鑑賞できたこと、よって、そのストーリーを追うよりもとにかく素晴らしすぎるアルモドバルの演出を(音楽、セット、登場人物の細かい表情や服装に至るまで)じっくりと楽しみつつも箇所箇所で「え!」と裏切られて驚いた場面も当然ありで、まさに最後までPC画面に食らいついていた。

そしてここに意外な事実を発表。私はこの作品ではガエルの演技にはなびかなかった。役どころを変えて全編出ずっぱりガエルの存在よりもこの映画ではとにかくとにかくエンリケ!勿論エンリケを中心に展開していくので注目して当然なんだけどこのフェレ・マルティネス、その人の表情に行動に、フェレの演技に引き込まれてしまった。この人の目の動きもすごいですねー。私が好きなシーンを1つ上げるとなると、やはりフェレのシーン。第2部開幕シーン(と勝手に思っている)ガリシア地方へ愛車を飛ばすフェレ・・もぅこの時の表情がたまらん。(マニアすぎ?笑)フェレの焦る気持ちとは裏腹なのどかな田舎の風景とその時の音楽も頭にこびりついて離れない。そしてそこで知る真実。あのシーンが何か巧くかけないん
だけど運命に翻弄されても逞しく生きる(生きなければならぬ)人間の愚かさとか刹那さというのかなー・・そんな想いにジーンとしてボロボロと。その後、じわりじわりと登場し周囲を圧倒する「本物の」イグナシオ。この役者さんも素晴らしい!!なのにパンフにはこの方の名前がないって?赤白黒の超芸術的なオープニングではガエル、フェレ、神父役の2人に続いて名前が(Francisco Boira)登場します。ああやっぱり字幕付きで映画館で鑑賞したーいぃ!すごい迫力なんだろうな~。ああどっかにシナリオ出てないかな・・ちなみにパンフにはシナリオは掲載されてるんですか?フランス映画社配給のパンフは必ず完全シナリオ付だったけど・・。

追記:あのオリーブ色にやられた~!思えばガエルの眼の色もそしてフェレの眼もオリーブ色ですよね。そして上に書いた印象に残ったシーンでもオリーブ色のスーツにオレンジのシャツという誰にも似合わないような組合わせをフェレはさらりと着こなしてる。オリーブ色の服、新調しようかな。
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-05-14 00:00 | La mala educación

バッド・エデュケーションがやってきた

まだまだ混乱の余韻が頭に残る中、BE到着で更に混乱!しかし、もぅ全てを忘れて私の全てをBEに捧げます!(え?笑)しかしヒトコト言いたい!
これ、どこにでもあるBEストーリー解説の始まりの部分、
「1980年、マドリード。若くして成功した映画監督エンリケ(フェレ・マルチネス)のもとにイグナシオ(ガエル・ガルシア・ベルナル)と名乗る
美貌の青年が映画の脚本を手に突然あらわれた。」

これだからダメなんではないの?ハッキリガエルと書いていいんでしょうか?いや鑑賞前にこんだけしつこくネタバレ要求する人も私くらいなもん
かしらん。いやもぅイキマス。CDをセットいたします。頭をBEにセットいたします~~~~いってきま~~す!

e0002289_6525753.jpg
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-05-13 00:00 | La mala educación

あらん・・

本日我が家でe0002289_6511173.gif雇いそびれた家庭教師、カミングちゃん似だった。息抜き画像どうぞ。
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-05-12 00:53 | ガエル以外

フテ寝

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!って長すぎですがコレくらい驚いた!朝からイヤーほんと驚きました。自分ってばこんなに思い込みの激しい人間だったのかと・・イグナシオ役が別にいるという情報が!ひやーーーやられたぁ私はイグナシオ役もガエルがやってるもんだと完全に思い込んでいたの。だから4役かと。イグナシオ&フアン兄弟をガエルが1人で・・(+ザハラ&アンヘル)・・なんか全身の力が抜けて・・フテ寝するしかない・・。(ふてくされてどーする)
e0002289_6492939.jpg

え?じゃぁこれって誰?女装のガエルと男性が絡んでる画像を見た時にこの女ガエルは「女装したイグナシオ」と思ったのだがイグナシオは性転換しただけで女装はしないか。ザハラ姐さんは劇中劇だけでなく、他のシーンにも絡んでるの?もぅ降参!うそ。「もぅ少しがんばりましょう」とドンと判子を押された気分ですぅ。とほほ。
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-05-09 00:00 | La mala educación

天国の口、終りの楽園

2001年メキシコ映画「天国の口、終りの楽園」監督:アルホンソ・キュアン。この邦題は各方面でべた褒めだが私は原題「お前のかーちゃんもな!」って方が好きだ。この意味なんとなーくわかるよーな判らないような。この映画ではガエルは屈託なく大口開けて腹の底から笑ってるシーンが多くって思わずつられてニヤニヤし楽しく鑑賞した事は確か、だがロードムーヴィーだけに会話中心、3人がまくしたてるスペ語の洪水に少々途方に暮れたもんで(3人でバカ話を愉しんでないで私も仲間に入れろ~笑)、喜怒哀楽の激しい女に振り回された2人の青年の映画・・にしか見えなかったのは字幕ナシのせい?ですよね?(今回も字幕無しそしてボカシ無・笑)次回は字幕付きで見てみよう。絶対に印象が変わることを期待して。
で、無駄な努力とわかっていてもスペ語辞典をPC横に置き、耳に残った語句を調べながら鑑賞してた。とにかくよく2人が発する言葉「カブロン!」と「ペンデハ」(これはアモペロでもよく聞こえていた)・・を調べてみましたら、ロクでもありませんでした(爆)この2語を覚えてどうするよ~。

「cabron」:雄ヤギ、妻に浮気された夫、野郎、畜生
「pendejo」:恥毛、陰毛、侮辱、馬鹿

はい白ブリーフ!こういう戸惑いの表情もカワイイよね~
e0002289_6473397.jpg

[PR]
# by gaekogarcia | 2005-05-08 00:00 | ガエル映画鑑賞

ガエル3役

ガエル3役は「イグナシオ(麻薬中毒+性転換)」「アンヘル(イグナシオ弟)」「ザハラ(女装)」と勝手に把握していたが、ここにきてフアンという名前を発見。4役なのだろうか?いやイグナシオの弟はフアン?そしたらアンヘルは誰?え、じゃー腕立てふせは誰がしてたのか?イグナシオの無精ひげは最初だけ?プールシーンでも他でも髭のあるのは最初だけというのは・・(特に意味はないのかもしれませんが)?劇中劇があったり?「現実」と「話」が交錯したり?改名されてたり?なんかややこしそうだなぁ~~とかなり構えているのである。
・・・
e0002289_6443495.jpg
この2人は誰と誰なんでしょうか?イグナシオ弟とベレングエル(元マノロ)?この場所は何?なぜこんな奇妙なでかい顔たちの前にいる?なんか怖いなぁ・・
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-05-05 00:00 | La mala educación

オバハン+お饅頭

e0002289_63411100.jpg日本では4月9日より禁断のロードショーとして劇場公開中のアルモドバル新作「バッド・エデュケーション(BE)」が我が家にもやってくる!ことになり映画評や各ブログで下調べ開始し混乱。ただサラ~っと見てみればいいのよ、と自分に言い聞かせるもアルモ&ガエルの頑張りに応えなければ!なんて思ったりねー。で、その途中で発見した驚愕の1枚。これまでど~んなガエル画像を見てもウットリしていた。Gael Online(1000枚画像群サイト)にもコレは無かったはず?というか敢えて外されたか?
http://www.fmstar.com/movie/g/g0239.html
「海外映画俳優データベース」・・なんかお饅頭みたいだし・・オバハン入ってるし・・もし最初にこの画像に出会ってたらガエル捨ててたな・・(笑)
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-05-03 00:00 | ガエル画像

アモーレス・ペロス

e0002289_6314762.jpg
1999年メキシコ映画「アモーレス・ペロス」監督:アルハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 。昨日アモペロが届いた!私の中古PCはDVDやVCDを鑑賞できる機能がないため、映画鑑賞用ソフトも同封してあり1度試したが音声だけで画像出てこず。あきらめた。が、ふと再チャレンジしてみたところ・・不穏な音楽と共にカーアクションの画像が飛び出てきた!出だしから「カブロン!」連呼で血なま臭くて騒々しい。これだ!これがまさにメキシコ社会の現実なんだろうな~とワクワクした。というのもガエルに興味を持って以来、メキシコ検索でその結果として出てくるものは想像よりもヨソヨソしく平和で非現実的なイメージに繋がるものが多くメキシコが更に遠く感じていたのだ。しかしこの映画は滑り出しから「そうじゃないっすよ」と現実をすっぱ抜いてる感じ。と同時にガエル君!あまりに若くてみずみずしくて思わず「君」づけしたくなるガエル!現在と比べるとまだメキシコ人臭さ?が残っていて20代前半でしょうか。ここ数年でずいぶんと洗練されたのねーガエル。ああ燃える瞳に完敗などとブツブツ思いながらPCに向かってニヤニヤしている私・・最後までイッキに鑑賞。おっと3時だよ~~!というガエル映画初体験の夜でございました。
最後に特筆しておくとこれ海外モノなので原語セリフのみ日本語字幕なしでして、葬儀で交わすオクタビオと兄嫁の会話・・・詳しく知りたい。他は何となく想像できたけどね。(ほんとか~)
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-04-29 06:33 | ガエル映画鑑賞

癒しの1枚

e0002289_6294767.jpgではここで一息、癒しのガエル画像をどうぞ。しかし「癒しガエル」を選ぶのにかなり悩んだぞ~。これ気に入ってるの。いかがでしょーか。
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-04-26 00:00 | ガエル画像

PC壁紙

3連休中の1日目の夜って事で当然夜更かしネット(いや連休でなくても夜更かししてるけど)・・今夜はこの画像で興奮しておりまーす。こんな横顔・・誰にも見せたくないわ~(笑)、PC壁紙に使わせて頂きます。
e0002289_6282965.jpg
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-04-24 06:30 | ガエル画像

エターナル・サンシャイン

e0002289_6271559.jpg「エターナル・サンシャイン」どんな映画なの?と興味を持って映画評を検索しかかったのだがJキャリーの名前でイッキに醒めた。だめだJキャリー。Jキャリーなのに泣けるってホントかし?映画評も賛否両論ですねぇ。この作品についていかがでしょーか?画像は先日Getty Imagesで最初に出てきたJビノシュとMゴードン監督とガエルの3ショット。「ビノシュは普段着のセンス最悪」とどこかで読んだことがあったが・・ほんとキテマスね。
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-04-23 06:29 | ガエル以外

カンヌのボロ靴(3)

e0002289_6245975.jpg
え?この靴?=カンヌのボロ靴?
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-04-20 00:00 | ガエル画像

カンヌのボロ靴(2)

e0002289_6233264.jpg
これも両手が上着のポケット。
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-04-19 00:00 | ガエル画像

カンヌのボロ靴(1)

e0002289_620268.jpg昨夜はGetty Imagesのサイトへ。過去にもどこかで見たようなそうでないような画像がたくさん!その中でもまずはこれに注目してみた。去年のカンヌ映画祭。ひやースマイルは勿論のこと全体的にも可愛すぎ!両手がズボンのポケットでなく「上着のポケットに」がガエル流?黒スーツ&黒シャツ&黒タイときて靴がボロ・・(笑)それでも全然カッコイイ。思えば元来、襟足が長い髪型に抵抗があった私。でもガエルは別。もぉ何でもOKなのかぁ?
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-04-18 06:22 | ガエル画像

ガエルのお声

e0002289_6185484.jpg

http://www.mundopaez.com/vidasprivadas/fotos.htm

いやーーーーーーーーーーーぁ興奮。ガエルの声を初めて聞いた。ガエル動画集のページから1つくらいは挑戦してみるか~と開けたのがコレ。どこの国からの発信なのか「ブエ夜」公式サイト。その中のトレイラーを。セシリア・ロスばかり登場するのだが、例の上半身裸ポスター画面で男性がガエルに勢いよく話しかける。ガエルがふっと「ぱ・さぁ」と短く返事。ガエルの声ってば想像どおり・・せくしぃじゃないすか!しかし「ぱ・さぁ」・・って何だよぉ。その後もガエルの朗読だと思われる声が。内容まったく把握できず。
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-04-10 00:20 | ガエル動画鑑賞

白ブリーふの・・

e0002289_6163967.jpg4月になり、こちらはすっかり初夏の陽気です。って、この画像を見つけちゃったもんだから・・ BE公開日が近づいておりますえーーーー。
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-04-02 00:17 | La mala educación

たんじょびオメデト

e0002289_6132017.jpgこの画像にまさにノックアウトーーー。しばしガエルと見詰め合い(馬鹿だよ~)頭まっしろ・・気が付けば動悸も激しく・・暫く何も手につきませんでした。私もかなりの重病患者です。兎にも角にもガエル教の友、Sさま誕生日おめでとう(笑)。
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-03-31 06:15 | ガエル画像

ガエル鼻血

e0002289_612737.jpg久々に私・・鼻血がでそうです。ガエル画像が・・1000枚です。どどーーーーするぅ?PCの前から動けません・・コメカミの辺りと、腰がシビれてきました・・
http://www.gaelonline.com/gallery/
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-03-30 00:00 | ガエル関連サイト

ファスナーの

e0002289_610083.jpg
ファスナーの開き具合が微妙だなぁと気になっていた馬鹿な私。日本のやつはセシリア・ロス&ガエルの名前でその部分がキチンと隠蔽されていたが・・やっぱそうじゃないよねぇ。
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-03-29 06:12 | ガエル画像

メキシコ版

e0002289_684261.gifやはり主役はお犬様?これは・・日本版じゃないよね?本国メキシコ版かしらん?かっこいい。
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-03-27 06:10 | ガエル映画チラシ

BEチラシ

e0002289_66029.jpgバッドエデュケーション公式HPは未だ開かず、「ガエルのラジオ」も試聴不可能・・やっぱ月額使用料がちょっと高額でも常時接続のケーブルネットに変えようかなー電話回線ネットはもぅ疲れた・・とはいえ、これ以上「ガエル病」が悪化して何も手につかなくなったらどうしよう(笑)?で、日本のBEチラシは赤と紫と女装でキメたようだがアルモドバル独特のセンスとはなーんか違う感じがする。で、これが仏版のBEチラシ。こちらはまた異常にシンプル。どこかの国旗みたい?
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-03-26 06:07 | ガエル映画チラシ

ガエルと銀座で一夜を

疲れた奥様達が集まるのだろうか~?
『バッド・エデュケーション』公開記念オールナイトvol.2
【上映作品】『天国の口、終わりの楽園。』『アマロ神父の罪』『ブエノスアイレスの夜』
【日時】5月7日(土)
【集合・開演】未定(決定次第UP)

http://www.cinemabox.com/schedule/event.cgi?0003&3
e0002289_6435244.jpg
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-03-21 06:06 | ガエル情報

想像が膨らむ~

e0002289_63218.jpgなんでも貼りゃーいいってもんじゃないだろう~。でも貼っておきまーす。(笑)クリックして拡大して見てね。なんともいえませんね~~この眼が!ちなみにこの方の声はどんななんでしょーか。ああ想像が膨らむぅ~。
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-03-18 00:00 | ガエル画像

ガエル少年

未だにバッドエデュケーション公式サイトが開かないのだ・・Loading・・でその下に2人の少年の白い影のまま何も変わらないのじゃ。ではその虚e0002289_602413.jpgしさを吹き飛ばすために可愛いガエル少年を貼って大人しく寝ます・・
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-03-12 00:00 | ガエル画像

フランスのブラピ

e0002289_5584525.jpg----------
 「アモーレス・ペロス」「21グラム」を手がけたアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督&脚本家ギエルモ・アリアガ・ホルダンのコンビによる最新作「バベル」にブラッド・ピット・・ガエル・ガルシア・ベルナルなどと出演交渉中だという----------

前から聞いてみようと思ってたのですがよくブラピって男前の代名詞みたいに使われるでしょ。どこかでオリヴィエが「フランスのブラピ」と表現されてるのを見て不思議に思っていた。そういやガエルも「メキシコのブラピ」とどこかにあったような。ブラピ、いーんすか?今までに評価されるべき演技をした作品があるんでしょうか?そんなに男前なんすか?キアヌ人気も理解不能だが(笑)ブラピってどーなんです?
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-03-10 00:00 | ガエル情報

ガエルのガの字

e0002289_5554115.jpg
実は最近までガエルのガの字も知らなかった私。アルモドバルが主役に抜擢したくらいだから濃い目の美青年なんだろうな~とバッド・エデュケーションを検索してみたのだ。ブエノスアイレスの夜の何とも力の抜け切った表情、いいね!元々の顔がこうなのかこういう表情を敢えて作っているのか。ギスギスとした野良犬のような肉体(?)もまた何となく惹かれるわ。
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-03-04 00:00 | ガエル画像

ガエルに遭遇の夜

現実の生活では今夜も今夜とてイヤな事がありすぎて検索の旅に出させて頂いております。
そこで見つけたこのお方、アルモドバル新作の主役をつとめたメキシコ人俳優のガエル・ガルシア・ベルナル。・・・まぁ普通ですかね。さてこれからロバカ画像でも探しに行くか~~!

e0002289_5403784.jpg(((((((と初日はロバート・カーライルやロドリゴ・サントロを見てみるよーな軽い気分でガエル検索を開始したのであったが・・・・・・2005/6/6追記))))))
[PR]
# by gaekogarcia | 2005-03-01 00:00 | ガエル画像