タグ:外国映画 ( 30 ) タグの人気記事

Porcile 1969

e0002289_2485899.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2014-01-02 23:48 | ガエル以外

Les quatre cents coups

やはり20年ぶりの、再再再・・鑑賞。映画館でもなく自宅でってさ!
e0002289_23335227.jpg


http://www.bmetv.net/video/3303/the-400-blows-full-movie
[PR]
by gaekogarcia | 2013-12-29 23:31 | ガエル以外

俗世間から遠く離れて

e0002289_027464.jpg

e0002289_0275157.jpg


e0002289_0271713.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2013-12-22 19:30 | ガエル以外

Le Dernier Combat (1983)

この映画の全てが好きだったーーーーーんだよね!(絶叫)突然思い出す症候群だ。
e0002289_16102739.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-12-18 14:07 | ガエル以外

ふたごの兄弟の話

e0002289_12571363.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-04-24 00:55 | ガエル以外

そして雨の風景に摑まれた

e0002289_12584495.jpg
万人が好む映画じゃないかも、という作品を好む傾向あり。
蛮人という漢字変換も出たついでに、この世はほんとは本当に蛮人だらけ。
それを認めて開き直って豪快に蛮人を描いた作品であった。サイコー!
[PR]
by gaekogarcia | 2010-04-23 00:55 | ガエル以外

Before Night Falls - Ay Mariposa

邦題「夜になる前に」はビデオカセットを持っているのだが
うちのビデオコーダー、壊れちゃったんでー、ああドウシヨー・・YOUTUBEで観るしかないかね。
http://www.youtube.com/watch?v=WpGaGLnMoV4&feature=player_embedded

このシーン、当時、泣きました。難産でこの世に出た小説が封印され、どうしようかと彷徨い歩いて、
キューバ国から持ち出されなければならなかった、そんな背景が描かれている。

そんなの30年前の話だろう?!と思うなかれ、キューバ(Wikipedia)<通信とメディア>より抜粋。
---------------------------------------------------------------------

通信社は国営のプレンサ・ラティーナに一元化されている。
国内で最も読まれている新聞は、キューバ共産党機関紙のグランマで、
スペイン語と英語のウェブサイトを運営している。
キューバは、今でも“キューバ共産党の一党独裁下にあり言論の自由に制限がある”とされる。
これがアメリカ政府によるキューバ制裁継続の一因となっている。
・・・・・政府の意向に沿わない独立系ジャーナリストの逮捕・投獄・虐待が行われていると指摘されている。
2006年5月にはアメリカに本部がある国際非営利団体「ジャーナリスト保護委員会」が発表した検閲国家
ワースト10のリスト」でキューバが7位に挙げられた。また、国外からの情報を遮断するために
ネット検閲が導入され、インターネットの使用を許可制にしている。
[PR]
by gaekogarcia | 2010-03-06 00:27 | ガエル以外

パゾリーニ→→ 北イタリア繋がりで→→ モレッティのビアンカ

自宅のコンピューターで観て楽しめる時代ですから。
http://www.youtube.com/watch?v=jUXjqOk5s6Y&feature=player_embedded#

まったくザッハトルテを知らないなんて話にならないよ!恥を知れ、ってあんた何者?おもしろすぎる。
それにしてもあのモンブランのボリューム。しかし美味いのか美味くないのか、気になるところだ。
e0002289_1226292.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-02-26 12:25 | ガエル以外

Eric Rohmer est mort

Le cinéaste, décédé lundi matin à Paris, avait 89 ans.
Le cinéaste Eric Rohmer est décédé lundi matin à Paris à l’âge de 89 ans,
a indiqué à l’AFP sa productrice aux Films du Losange, Margaret Menegoz.

1番好きなロメール作品は、なにかな?迷いながら作品を思い出しながら冥福を祈りましょう。
e0002289_23304654.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-01-12 00:00 | ガエル以外

空は白で雲は黒

e0002289_14181621.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2009-10-12 14:12 | ガエル以外