タグ:BAD EDUCATION ( 24 ) タグの人気記事

2009年5月の更新


お洒落してきたエンリケ氏と素っ頓狂な花柄のイグナシオくんの服装とこの会話とこの表情、
・・・「覚えてる?」「なんのこと?」「いや何でもない」「なんだよ?」「いいんだ」・・
映画っておもしろいなーと思いました。花柄から白ブリーフへの展開がまた面白いー。

e0002289_16155372.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2009-05-21 12:09 | La mala educación

にゃははははははーーーーーーー(ごまかし

e0002289_13171714.jpg

バベル鑑賞後にバベル感想を書こうとしていた意気込みは日常のバカな書類の山に押しつぶされ意気消沈。そしたら、その思いはまったくドコへ消えちゃったーとむなしい気持ちだけが残り、、、うーん、この画像でごまかしー。
[PR]
by gaekogarcia | 2008-04-11 12:00 | La mala educación

ひさびさの10連休につき、久々更新です

こちらの更新を楽しみのご覧のみなさまがどの位いらっしゃるか不明ですが
更新が滞りまして失礼しました、というより私自身、二股かけられない性格なのかー
ガエルのことを頭の隅においやって音楽鑑賞などにウツツを抜かしておったら、あっという間に
10月になって、明日から10連休!なのでしてそんじゃ映画鑑賞の10日間にする!と
久々にBE画像などとチラっと見たんです。またまたガエルよりも~エンリケ監督の
うす紫のカッターシャツのまぶしいことーーーーーーーーーー!
e0002289_17495489.jpg

アルモ監督の極色彩感覚センスの良さに改めて感動、したので今夜はBEを観てみよう。
この出会いのシーン、私は好きです。小悪魔的スマイルふりまくガエルにゾクっとする。
e0002289_17502912.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2007-10-10 15:40 | La mala educación

そういや字幕付き見てなかったBE

ドット・ジ・アイ観ようかなーと思いながら、バッド・エデュケーションに手を伸ばしたが・・
この画像観ただけで満足しました、サハラちゃん。パキートもいい味出してたっけね。
e0002289_005578.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2007-07-25 00:00 | La mala educación

バッドエデュケーション再鑑賞

オクタビオの熱眼に続いて、そういえばと久しぶりにBE・・。初めて鑑賞した時はフェレが新鮮で光り輝いて見えたのだが今こうして時を経て落ち着いて鑑賞しますと改めてよくもこんな難解な役どころをガエル1人でこなしたもんだ!ただの役者じゃないと感動しています。ありがとうガエル。

イグナthオ・ロドリゲth (笑)。個人的に・・本国スペインの西語はイグナ「シ」オでないく「th音」が耳障り。眼が~~~~キッラ~~~~ン☆
e0002289_2241854.jpg


e0002289_2272977.jpg


イグナthオじゃなくてアンヘルだよ☆・・・「だからアンヘルだってば!」と笑ってはいるがそのギコチナイ笑顔が怖いくらいにイイです。

(おまけ)怖いといえば、この人の視線も素晴らしかった。オオカミと少年とでも題しますか。e0002289_2284291.jpg
[PR]
by gaekogarcia | 2006-03-12 03:18 | ガエル映画鑑賞

オープニングでのガエル名前シリーズ

ってシリーズ化するかは自信ないですが、
アルモ監督もこの「アンヘルって呼べっ」の三白眼視線にゾッコンだったのだろうか?
そこへGAEL GARCIA BERNALと名前が出てくれば~ばっちし!このイグナシオじゃなくてアンヘルのガエルも割りと好きでして。最初の無精ひげから戸惑いの、照れたような、自慢げな、強情な、得意げな・・e0002289_13553836.jpgイグナシオじゃなくてアンヘルのガエルはこの役で色んな表情を見せているなーとBE前編を鑑賞し続けている昨今です。
[PR]
by gaekogarcia | 2005-12-03 01:02 | ガエル映画鑑賞

突然ですけど、メキシコのおばちゃん

ガエルはメキシコ人でメキシコってどんなとこ~という単純な興味から「おばちゃんの偏見メキシコニュース解説」というメルマガを購読しています。毎回新鮮というかーメキシコについて、いや世界について何も知らんで生きているのだなーと自分の無知に気付かされます。

(((最近届いたメルマガより引用)))
「MILENIO 11月23日新聞より」  メキシコ2005年子供の権利情報によると、12才から14才の3万4500人の子供が結婚したり内縁関係でいる。幼児死亡率は19.7% これはチェニジア、サモア、ベトナムと同程度。1650万人もの年少者が、平均収入が最低賃金の2倍かそれ以下の収入の家族の子供である。それは18才以下の人口の42%を占める。
------------------
現在私が住んでいる国も同程度だと思うのですが・・。e0002289_024064.jpgこういう国からあんなスターが(=ガエル)出るかな~と置き換えて考えてみるとガエルは両親共に俳優でそういう環境に育ったからこそでもあるが、ものすごい確率で生まれ出た俳優なのだなーとしみじみ。

2004カンヌ国際映画祭大晴れ舞台にてフェレと。
やはりフェレの髪型はゼツミョーですね。
[PR]
by gaekogarcia | 2005-11-29 00:22 | ガエル以外

フェレ祭の余興の余興で

冬になる前に「芸術の秋」を堪能しておかねば!とかねてから企画中でした「ダークネス」「殺しのセレナーデ」「オープン・ユア・アイズ」の3本立て『フェレ祭』をついに実行!・・の前に
前夜祭として(じらす)久々にバッドエデュケーションをここのシーンまで鑑賞!
e0002289_4384136.jpgいつもこのシーンの別れと出会いの顔にグっときてしまう。
顔画像だけ見ると「?」ですが・・・。
[PR]
by gaekogarcia | 2005-11-12 11:27 | La mala educación

嘘をついたら再炎

e0002289_520457.jpg検索シリーズのホトボリが冷めたかと思いきや、本日非ガエル教友人から・・Yahooスペインで私的にこれだと思うものを・・とURLが送り付けられたら、燃えるしかないっしょ~。まずはコレ。BEのサハラ。しぇんぷれ・・♪って濃厚なあの歌が背後から聞こえてきそう。映画ではサハラのステージは恐らく衣装代にかなりお金かけたんだろうに(主にデザイン依頼料?)あまりに短くて素っ気無かったし、こういう画像はお宝物ですね。やはりものすごく高~いヒールの靴を履いてるのかな。

そしてもひとつ。
視線の先に獲物でもいるような何だか動物的なガエル。ほえ~。
e0002289_520483.jpg


両画像はこちらから。アルヘンティーナ発です。
http://www.terra.com.ar/canales/cine/91/91559.html
[PR]
by gaekogarcia | 2005-09-16 12:18 | ガエル画像

映画祭にて

「南米大陸でガエル画像検索結果」・・しつこく続きます。
アルモドバル監督と3人の距離が、3人の立ち姿勢が、あくまで「素」な3人が・・
全てがナンか可笑しい。それにしてもフェレあたま小さい。
e0002289_521734.jpg


e0002289_53159.jpgいつものメガネじゃないけど
いつものボロ靴ですね。
なぜこの靴かな~。
(4月18,20日投稿参照)
[PR]
by gaekogarcia | 2005-09-03 05:00 | ガエル画像