タグ:Morrissey ( 35 ) タグの人気記事

もりぼん

e0002289_22565754.jpgそのときどきに振り返ってみるモリッシー動向。常に彼は本当にすばらしいのだ、何しても何いっても彼は彼独自の世界をきっちり作り続けているところが。もちろん凡人には理解できませんが、それだからこそまた憧れるわけね。
http://true-to-you.net/morrissey_news_150924_01
Morrissey has explained:
"The theme is demonology ... the left-handed path of black magic. It is about a sports relay team in 1970s America who accidentally kill a wretch who, in esoteric language, might be known as a Fetch ... a discarnate entity in physical form. He appears, though, as an omen of the immediate deaths of each member of the relay team. He is a life force of a devil incarnate, yet in his astral shell he is one phase removed from life. The wretch begins a banishing ritual of the four main characters, and therefore his own death at the beginning of the book is illusory."
[PR]
by gaekogarcia | 2015-09-26 22:54 | ガエル以外

寒中見舞い申し上げます

季節のない国に住んでいるので、季節の挨拶がしたいだけ、
そんなブログにならないように更新したいんだけど、どうも億劫になっている。
今日は、咳が止まらず最高にまづい咳止めシロップ服用で何とか治った病み上がりの体にさらに効果ありな、貴重で美しく優しさに溢れた動画を貼っておく。#mozarmy の人気動画で見つけたー。

カメラワークが素晴らしい。
モリッシーの美白肌をみっちりと上手い角度から手堅く捉えている。
↓ 画像をクリックでYoutubeには飛びません。
http://youtu.be/yKKiFqc1Ijo
e0002289_1929837.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2012-12-18 17:29 | ガエル以外

暑中お見舞い申し上げます~

と、婀娜婀娜しい男のポストカードが郵便で届いたら嬉しいな!
某画像サイトから貰ってきました。
↓ 画像をクリックで元URLの拡大画像に飛びます。

e0002289_15583273.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2012-08-08 15:58 | ガエル以外

let me kiss you を3つ

早朝起きて2度寝する。すると後味の悪い夢を必ず見るんだと話すと、
好きな歌手のPVを見てから寝ればいいよ、
という返事をもらった。
じゃ、これか。
見えない何か、それに手が届きそうで届かない~
だから人は見えない何かを追い求め続けるんだよ、という希望の歌、
Let Me Kiss You 動画をば。

これは歌の出だし5秒の動きでもうダメなんだが、この2004年の頃と最近の動きを
比べるとやっぱり、悩ましさ、艶めかしさ?に欠けるような気がするな~


こんな実験的じらしまくりのオープニング?でいきなりこの歌!
チリのねーちゃんたちのも絶叫する様にひどく同感。


これはモリッシーの目の動きと表情が完璧すぎる!
最後のお辞儀の一瞬まで目が離せなくない???


番外編 
http://www.youtube.com/watch?v=jj83W8CyE50
[PR]
by gaekogarcia | 2012-07-22 12:04 | ガエル以外

ジャカルタ公演よ、もう1度

あれから1ヶ月と8日・・何度もナンジュっかいも、いいやいっつも思い出してる。
ジャカルタ公演を実現してくれたプロモーターがFBに掲載しているあの日あの時の
奇跡が!リアルに映し出されている。
http://goo.gl/9IeQL

そんなある日の6月2日(土)、モリッシーがTrue to You に発表した
Nights of bolts of lightning: という名の最高の観衆がそこにいた国ベスト10:
1.JAKARTA, Indonesia: Tennis Indoor (10 May)
2.SINGAPORE, Singapore City: Fort Canning Park (8 May)
3.SAN DIEGO, USA: Valley View Center (22 May)

「どうして今までジャカルタという国から遠く離れていたのだろう?」とまで言わしめた、
人人人人・・ファン一人一人のテンションに、沸き立つようなこの悦びに満ちた興奮が、
モリッシーにちゃんと伝わっていたんだね!
http://true-to-you.net/morrissey_news_120603_01
↓画像をクリックすると拡大します↓
e0002289_16345026.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2012-06-18 13:28 | ガエル以外

好きな人の写真をバックに歌うモリッシーは、

きっと幸せなんだろうなーと思う。
だから、見ていて幸福感をいただけるのだ。
e0002289_14341887.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2012-05-28 12:33 | ガエル以外

JKT公演から2週間経っても

あの日は木曜日だった。だから木曜日の朝になると「木曜日だ!」というあの時の感覚が思い出されて、そわそわしてしまう。5月10日(木)になる以前は、早くその日にならないか!という気持ちと、その日が来たら全てが終わってしまう、いや本当にその日になるのだろうかという不安で、あっと言うまに5月10日になっていた。
あの日が終わって今日まで、
5月10日の記憶と体感がまだ燻っていてる。あの日に戻ろう!と。
なんでも便利で可能な世の中のようだが、ぜんぜんそうじゃない。
http://yfrog.com/j2qxlenj
e0002289_1232712.jpg


あの日のあの瞬間、あの一瞬を捉えた画像だ。幾つもの幾重もの手が、モリッシーの2本の手に触れようとして、「キチガイザタ」とも言える悲鳴と怒号で揉みくちゃになった時の、モリシの困った顔が蘇る。ああ、困ったなー。忘れようにも忘れられないじゃないか、いや忘れたいわけじゃないんだが。
他に注意がいかなくて困ったなー。
[PR]
by gaekogarcia | 2012-05-24 10:25 | ガエル以外

ジャカルタ公演ステージ上で飲んでいたもの

後半になってとくに、客席に背中をむけてしゃがんで飲み物をとられていました。
これです、そいえば。こんな安い飲み物でいいのかな?と思ったのでした。
写真ではちゃんと写っていないかもしれないがー、、
オレンジウオーターとレモンウオーターがあるのを肉眼ではハッキリと見ました。
e0002289_17361942.jpg

e0002289_1737551.jpg

1本60円です・・・
e0002289_17373950.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2012-05-20 17:39 | ガエル以外

morrisseyネタ 番外編

ジャカルタには、いや世界のどこかにあるのだろうか、
「モリッシー」という名のホテルがある。
なぜそんな名前にしたのか?英国人歌手モリッシーと何か関係があるのですか?と
ある日電話してフロントの女性に聞いたのだが、
「オーナーじゃないからワカリマセーン、わははは」という返事であった。
別にホテル内のモリッシーの何かがあるわけでもないので、赴いたことはないが、その中にある伊レストランが超美味だという噂をかぎるけ、うちの家族が行って写真を撮ってきたので貼っておきます。
入り口にあるモリ印のBMW社のバイク(わけわからん)
e0002289_1774217.jpg

イタリア人シェフがいるというレストラン
e0002289_1781642.jpg

ベジ料理も多くあるそうだ。これはベジバーガー。パティは茄子できているそうだ。
e0002289_1794241.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2012-05-18 15:06 | ガエル以外

公演から6日経って

数えきれないほどの動画があの瞬間にアップされていた。
ありがたくもあり、簡単にホイホイと良いのかね、
とか言ってつぎつぎに見て中毒化しないように、あの時の気持ちはあの時のもの、と
少々気持ちを抑えつつ
とか言って画像をクリックするとYoutubeに飛ぶようにリンクしてあります・・・・

e0002289_16115799.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2012-05-16 13:11 | ガエル以外