タグ:PASOLINI ( 28 ) タグの人気記事

Uccellacci e ...... 1966 の1枚

http://goo.gl/rd14an
検索結果 Page 31 より
黒メガネの奥の意識は、そうは言っても二ネットに向けられていると感じるねぇ。
e0002289_13214188.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2014-04-24 09:13 | ガエル以外

Il fiore delle mille e una notte. 1974 / Iran - Esfahan, moschea del venerd

e0002289_13423473.jpg


e0002289_1342980.jpg


https://www.google.com/search?q=Pier+Paolo+Pasolini.+Il+fiore+delle+mille+e+una+notte.+1974+/+Iran+-+Esfahan,+moschea+del+venerd&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=HkNXU7_5AabBiQeYhIHACg&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1366&bih=588


e0002289_1340627.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2014-04-23 10:38 | ガエル以外

Porcile 1969

e0002289_2485899.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2014-01-02 23:48 | ガエル以外

パゾリーニのローマでの軌跡(地図付きなのだ)

ちまたでスゴイスゴイと噂のサイトをようやく見た。

表紙に貼られた大画像からして、心動かされ・・
少年たちに囲まれてこそパゾリーニなのだという遠い昔の事実。
凝視に耐えられず、パゾリーニ年表の1975年へ飛ぶ。

葬儀の様子が動画で紹介されている・・・・・
親に連れられ大阪万博でなく、1975年、パゾリーニの葬儀に行きたかった。
http://www.pasoliniroma.com/#!/en/map/52

e0002289_15172981.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2013-07-02 15:06 | ガエル以外

モリッシーから遠く離れたくとも

どう頑張ってもモリッシーモードから離れられない~
離れようにも、何かよい方法があるかな、と映画の世界へ飛んで探してみたところ。

そうだね、せめてものパゾ監督の端整なその、少しも騒がないような表情に、
己もいちいちたじろいでいてはイカンなぁーと。
http://www.nowness.com/day/2011/5/16/1446
e0002289_19184953.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2012-05-25 17:19 | ガエル以外

皆、なにかしら抱えている

久しぶりにこの画像を見て、なんかそんな事を思ったのである。
e0002289_1601748.jpg

13枚組、まだ一枚も観てないからね、手元にあると安心だけしてしまってね。
[PR]
by gaekogarcia | 2010-12-12 13:58 | ガエル以外

PPP13枚組購入

ガエルブログはガエル専門から脱線し、+アルファを加わえることした。なーんの統一性もない濃いぃだけが共通項の+アルファをズイイズイと並べていこう。まず、数日前に某ショップでのこと。
高いところにヒッソリと置かれていた
PPPボックスSetを発見!!Yeah!
e0002289_1854990.jpg


ありゃ!開けてビックリ!!!という内容であったが、
13枚ゲットは2010年最後の大大収穫と言えるであろう。
13作品の内容は、というと~~~~~以下のとおり。
e0002289_1854547.jpg


・・・・テオレマ・・・・フランシスベーコンを眺めるテレンススタンプを観るのが楽しみ♪
[PR]
by gaekogarcia | 2010-12-03 18:25 | ガエル以外

まだまだ日木津朗(爆

ひきづるの漢字変換が一発で日木津朗になっても。まだまだ2月のパゾリーニ追憶を引きづります。
今日のなつかしい画像は、この木漏れ日と長い長い膝下、とグールドとお揃いみたいなブーツ。
e0002289_12365275.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-03-22 17:00 | ガエル以外

実はまだまだPの余韻を全然ひきづっている、

パゾリーニ直作品ではなかったが、2月中に観たパゾリーニ関連の白黒シーンが
脳裏にこびりついているし、それ以外のモノはなんかつまらなく映っている。
ちょっと、youtubeチョイ見してみたら、これと出逢った日曜日であーる。

いざ、高層住宅に茨を差し出さん!
e0002289_1233443.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-03-15 12:33 | ガエル以外

Pasolini prossimo nostro

e0002289_12222261.jpg

今日でなく、ずっと前。パゾリーニ作品を劇場で鑑賞するために、ヨーロッパへ行った。
遺作「ソドム120日」を観たのはもしかしたら2月24日だったかもしれない。あの日は前の夜から眠れず、
当日映画を鑑賞するその時に睡魔に襲われたのだった。そういや、当時はブログなんて無かったしな、
と思ったら走馬灯がどういう物であるかは知らないけど、涙がでそうになった。
あれから何十年も経って今日は、そのパゾリーニ監督のソドム120日の撮影風景を含む、作品に
対する監督のインタビューを観た。観たあとに今、かなり興奮してタダでは寝られない状態になっておる!
e0002289_1223627.jpg


パゾ監督のあの高めの声の、ハツラツとしたその表情と動くようで動かない皺加減(!)を
大きな(いやそれほど大きくないが)スクリーンで食い入り観ることができた。
嗚呼、あの映画には若き日のフランコチッティや無垢なニネットの面影を持つ少年たちが溢れていたことを
あらためて知る。まるで彼らの顔のひとつひとつに、『パゾリニーの生きる喜び』と書いてあるようだったよ!
なぜパゾリーニかって?この人の半端ない生き方、私はそこに惹かれるのかなー。考えながら眠りに陥れたら。
e0002289_1224393.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2010-02-24 19:00 | ガエル以外