タグ:dot the i ( 3 ) タグの人気記事

ガエルの誕生日

1978年10月30日生まれという説もどこかで見た事がある。
でも11月30日の記述の方が多いという事で本日誕生日ガエルさまオメデトウ。
今頃どこで何してるのかなー。

ガエル・ガルシア・ベルナルとカタナカでなくて
GAEL GARCIA BERNAL って字並びも美しい・・(なんでもよいんじゃろが~笑)
昨日は「ドット・ジ・アイ」でガエル鑑賞。オープニングでのガエル名前シリーズいきますか。
ね、うつくし~よね。
e0002289_1134181.jpg

[PR]
by gaekogarcia | 2005-11-30 21:02 | ガエル情報

dot the i

「Dot the i」の日本語字幕版が届き(日本人は有言実行だなァ)全編鑑賞したんですが・・何を書いてよいかキーボードを打つ手が躊躇するほど気分が良くないです。最後にああなるぅ?目には目を!完全犯罪には完全犯罪を!という感じがどうも腑に落ちない。でもあの役はガエル以外に考えられないしガエルじゃなければ映画としての価値はゼロだったろうな!監督さん、ガエル起用できて良かったね。(以前監督のインタビューでキット役は是非ガエルにと思ったがメキシコ人と知り諦めた時たまたまガエルがロンドン在だったのでコンタクトを取ったと)・・なんてあまり感情移入できず興奮しきれず冷静になってしまいました。ガエル作品でこの反応、自分でも意外だが 。e0002289_7283676.jpg
[PR]
by gaekogarcia | 2005-06-03 00:30 | ガエル映画鑑賞

ドット・ジ・アイ

本日「Dot the i 」(ドットジアイ)のスペ語吹替え版「Punto sobre la i 」到着&鑑賞。舞台はロンドンで絶対に英語でなきゃという設定なんですけどぉ・・カルメン&キット役の2人はスペ語圏の俳優なので期待したが吹替えは別の声優が起用されていて、アニメでも見ているような感じだった。そして本日届いたのは前半のみで(バルナビィ自殺でなく実は・・のとこまで)更に消化不良。その後日本語字幕版も郵送済みと連絡がありましてーちゃんとした感想はそれを見てからね~。
e0002289_7261882.jpg

でも1つ発見!オープニングの歌・・「キサスキサスキサス」でビックリ。でもサハラ姐さんのような濃厚な調子でなく(当然だ)英語歌であくまでオシャレーでソフトなキサスキサスキサスでしたね(笑)。あ~もぉキット可愛いすぎ。近日マグカップ購入予定。
[PR]
by gaekogarcia | 2005-05-31 00:00 | ガエル映画鑑賞