人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Science of Sleep

The Science of Sleep_e0002289_0145057.jpg

Mゴンドリー監督といえばその昔オフザケ俳優がマジ演技してた「エターナルサンシャイン」とかって作品が日本では好評で、そしたらその続編みたいなもんを期待されて当然なわけです。が!何がどうしてこんなんなった?ガエルが出てなきゃDVD割ってた!75円だからって割っちゃいかん。いや割ったところで答えが出るわけじゃあるまい?という作品。

ある男の夢と恋愛にまつわるストーリー・・夢なんてもんはそりゃ自由に見たいからってみれるワケなし、人それぞれで超個人的なものではあるが、意外と普遍的だったりして実は誰しも似たようなもん見てるんじゃないだろうか。だからそれを敢えて映画でしかもあんなフザケた夢のナイ小細工見せられてもねーお立ち台で踊りたい奴は踊ればイイですよ、でも金かけてあれで金取ってどうしますかー?いや好き嫌い分かれて当然だからこの言い方はよくないか?と思いながらも~
今日までに10回くらいは鑑賞してもうたのは、ストーリーや演出等は隅に置いといて、
ガエルファンには「ブエ夜」のごときガエルサービスショット満載、という点で見ごたえ度はマァマァといえます。しかしこれガエルじゃなきゃ反吐もの~って場面多しなんでそこは要注意!ステファンTVってナニ!あほかぃ!から始まり、寝起き&寝ぼけまなこ&電話のママへ訴えの仏語がヨイ♪何がどうしてあの着ぐるみのラブソング!足ヒエヒエのストライプのパジャマ!イジイジの泣き崩れのフテ寝 and 全裸もアリデス。だから思いっきり文句は言えない・・・し、今回私が購入したDVDには海賊特典?として英仏西葡中韓土印タイ・・・とおよそ10ヶ国語の字幕対応がありまして、最初にしっかりとガエルの英語セリフを英語字幕で確認し、それを他言語字幕で見て「言い回し」を勉強したのでありましたが、やっぱりガエルにはスペ語作品に出てもらいたい!ガエルの声が1番ニヤっとした感じに響くのはスペ語です。よって冒頭の
♪ウノ・ドス・トレス・クワトロ♪のみで満足したのは私だけではナイはず。もしかしてゴンドリーってばソレわかって狙ったか?
by gaekogarcia | 2007-04-04 00:00 | ガエル映画鑑賞
<< ポスター各国比較 ◆アモペロ編◆ Il fiore delle ... >>